[PR]登録サイト30万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
[PR]プロの味をお届けします「ニチロマザーシリーズ」     

2006年07月11日

【韓国料理】東京純豆腐

からーーーーい料理は苦手です。でも、同僚に連れられて韓国料理に挑戦です。なんでも、ちょっと前の韓国ドラマ「輪舞曲(ロンド)」で出ていて、人気が出たらしい辛い豆腐の鍋「スンドゥブ」とやらの専門店に行くとのこと。はやりものなら挑戦してみる価値ありです。チャレンジャー精神旺盛です。

写真がへたっぴで気に入りませんが、東京純豆腐の入り口。地下におりていきます。

で、表参道駅から歩いて1分のところにある【東京純豆腐】にやってきました。「純豆腐」と書いて「スンドゥブ」と読むらしいです。ぱっと見もモダンな感じですが、中はもっとオシャレでした。韓国料理というと、焼き肉屋さんのイメージがあったため、キレイなお店でびっくりしました(失礼)。

続きを読む
【関連する記事】
posted by yosa at 23:47| Comment(26) | TrackBack(1) | 多国籍?どこの国? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

【青学食堂】ソフトクリーム

最近、よく青学(青山学院大学)の学食に行きます。安いから。
というのもありますし、日替わり定食【表参道】400円に心奪われています。ハヤシライス&ベーコンコロッケ&ナポリタン(少量)でこのお値段!こないだは串カツ、ピラフ、唐揚げだったなぁ。ボリューム満点です!

でも、今日のメインはちがいます!
今日はコレ!【日替わりソフトクリーム】160円です。

マンゴーって漢字があるのね。。。

【マンゴー】は当たりですよ、皆さん!!!しかも、カワイイ男の子と一緒に買ったせいか、おばちゃんがコーンの下までた〜っぷりとアイスを詰めてくれてました!ラッキー♪

コレ、いっつも味が違うらしいのです。ちなみに先日行ったときは【レアチーズ味】でした。それはちょっとビミョーでした。ソフトクリームで失敗した日の暗さは、なんていうかもう、午後の仕事はフケて帰っちゃおうっカナ、ってぐらい気分が悪くなります。胃に重すぎです。でも、挑戦せずにはいられない、そんな【青学のソフトクリーム】でした。。。
posted by yosa at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

【番外編】ニチロで夜食2

ニチロマザーの冷凍食品(記事はこちら)に引き続き、N's cafeシリーズもいただいちゃいました。OLには嬉しい、お野菜たっぷりのいろどり野菜ミネストローネ、ひよこ豆の入ったスープカレー など、8種類です。

nichiro06.JPG


続きを読む
posted by yosa at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

【番外編】ニチロで夜食1

先日、著名なアフィリエイターさんたちとともに、冷凍/加工食品の【ニチロ】試食会へと行ってきました。コレがまた!OLの夜食&お助けになりそうなものばっかりご紹介いただいて大興奮!その上、とっても美味しい冷凍食品が!スープが!満載でした。

nichiro01.JPG

最初にご紹介いただいたのが、ニチロマザーシリーズの冷凍食品のスープやチャーハン、シュウマイなどなど中華なものたちでした。こっれがまた!びっくりするぐらい美味しい。どう美味しいかというと、なかなか表現できないのですが、赤坂離宮のシェフが監修している、というとおわかりいただけますかねー。(アバウト)

続きを読む
posted by yosa at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

【紅茶の美味しい】RainDrops

今日は雨ですね〜。ぷち憂鬱。
そんな日は紅茶の専門店【レイン.ドロップ】で雨を楽しんじゃいましょう。

看板が。。。

お店に【雨】がついてますが、湿っぽくない(当たり前だ)。
カントリー調の家具に囲まれ、落ち着いた雰囲気のお店です。

紅茶の専門店なのにランチ?と思われるかもしれませんが、あるのですよー!
しかも、OLさんが喜びそうな軽めのセットが850円で!
もちろん、美味しい紅茶付きです。
さらに、さらに。。。

続きを読む
posted by yosa at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

【寿司屋?居酒屋?】たがみ

今日は同僚と、しょうが焼きを探してさまよいました。
メニューは決まれど、店が決まらず。。。
いつもは逆なので、なんだか新鮮な気分です。

ていうか、しょうが焼きってドコの店にもあるんだもん。
そりゃ、迷います。

あ、ココ行ったことないぞ。
ランチメニュー、なかなかわかりやすい値段設定。オール850円だわ。
ていうか、さつま揚げっておかず?おかずなの?

tagami02.jpg

などと悩みつつも、決めたのはこちら、【たがみ】です。
この暖簾がなんとも〜!懐かしい感じでございます。

同僚がばばーんと!

続きを読む
posted by yosa at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【本日開店】nakata.net cafe

今年はドイツでワールドカップがあるようで。。。

表参道に、中田英寿プロデュース、nakata.net cafe本日オープンです。
って、2002年の日本開催W杯の時もやってたのね、知らなかった。
東京にいなかったからかな?きっとそうだ、うん。

黒と白のコントラストがぐー!

あ、ココは以前にXboxのイベントをやってたところですね。
うわー、さすがに花に囲まれてます。

オサレなカフェっぽく、ドリンク類は豊富ですね〜。
あ、ここでもランチをやっているようです。ラッキー!

反射してて見えづらいかな?

続きを読む
posted by yosa at 01:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

【昼間から】ビリー・バルゥーズ・ビア・バー

ビアバーです。ランチタイムに。。。
この、浮かれポンチなゲートを見よっ!!

昼間にこのゲートをくぐるのは勇気いるなぁ

【ビリー・バルゥーズ・ビア・バー渋谷店】に来てみました。
ココは246から一本奥の道に入ったところで、目立たないかもです。
私も同僚もお酒は飲めないのですが、ランチをいただきに!

思いっきしGUINNESSだしW

海老のフリッターに惹かれますな。
あ!ステーキもあるじゃないの!肉!肉!!

続きを読む
posted by yosa at 00:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

【今週の】NAGURIらんち

ココはいつ行っても落ち着きます。
ハズレがないので、本当に安心です。
ここんとこ毎週月曜はNAGURIデーです。

いやん、うまそ〜!

さて、今週は旬のタケノコ!
しかも、油揚げと一緒に炊き込みゴハンですよ〜!

続きを読む
posted by yosa at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

【ステーキ!】Vingt2(番番)

肉食わせー!のかけ声とともにランチタイム突入!
というわけではないのですが、ステーキという言葉に惹かれてフラフラと店に入ってみました。
夜は居酒屋かな?メインは串焼き、【Vingt2(番番)】です。

角度がイマイチだな。。。

ココ、オープンな感じでお外でも食べられます。

ちょっと暗いかー


続きを読む
posted by yosa at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランチの後はがっつりはみがきしませぅ!
×

